top of page

39期お勉強会


2016年7月1日(金)、幹事期お勉強会を開催しました。

幹事期って何をするの?そんな基本のところから、皆でお勉強して、賛同してくださる方を見つけて、実務をお願いしてみようかねぇ?なんていう軽い気持ちで、西高にそれほどつながりがないくせに、無謀にも幹事役を買って出てみた私。当初は10人ぐらい集まってくれたら、ありがたいねぇ~なんていう話を、隠れ幹事のM氏と話していたのですが、当日は、総勢20名の皆さまにお集まりいただき、皆さんから快いお返事およびご理解をいただくことができ、大変うれしく思っております。

 ここだけの話、アメリカ生活が長すぎて、人生が適当な私は、とりあえず飲んでわいわい楽しんで、軽くお勉強できたらいいなぁぐらいの気持ちだったのですが、M氏に「いや、みんなが酔っぱらう前に、しっかり話を聞いてもらおうと思っているよ」っと言われ、その話の通り、会が始まる前に、しっかりまとめ上げられたファイル入りの書類が手渡され、T氏より説明が始まった時は、焦りました(;'∀')。そこまで真剣じゃなかった自分。。。要反省!

 参加者の皆さんは、そのお話を真剣に聞かれていて、2次会が終わるころには、幹事期各役員・部員に立候補してくれた参加者の皆さんの名前がずらりとリストに並んでおり、すごいな39期。団結力そして助け合い精神の強さ、半端ない‼!っと、改めて実感したのでした。

 もちろん、お勉強会のあとは、わいわい盛り上がり、2次会には、予約した席数以上のみな様にご出席いただき、同期というより「初めまして」な皆さんともお話ができて、またこんな場を持てたらなっと思いつつ、あっという間にお開きとなりました。

 そうそう、肝心な事。。。お勉強会では、莫大な資金集めが必要という話、運営にも大人数のボランティアが必要というお話を聞きました。これは、10人や20人でできる仕事ではありません。諸事情によりお手伝いいただけない方にも、これから幹事期がやってくること、一部の同期が、必死に頑張っていることだけでも一人でも多くの同期に伝えてもらえたら、それだけでも大きな力になります。どうぞ皆さん、お力お貸しください。

(安養)

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
    bottom of page