top of page

第17回輔仁会ゴルフ大会

第17回輔仁会ゴルフ大会 活動報告 場所:真駒内カントリークラブ

家を出たときはどんよりした空模様でしたが、天気は回復。絶好のゴルフ日和となりました。

この日までに、リーダーの富樫くんを中心に準備を進めてきました。先輩たちとの打ち合わせ。15日はあいにくの雨の中での下見。景品の購入。こうして万全の準備を整えて当日を迎えました。

早出組は、現地4:30集合で受付準備開始です。今年の参加者は156名。

6:30から開会式です。リーダー富樫くんからも皆さんに一言。

6:53。空沼イン、アウトコース、藻岩イン、アウトコースの4ヶ所から、第1組がスタート。各コース11組が順次スタートしました。

各コースには、「ワンオンチャレンジ」でワンオンに失敗したプレイヤーから(成功した方からも)チャリティとして一人500円の寄付を募るホールインワン係が待機しています。「順調にたまってます」「いっぱい入りました」と続々連絡が入ります。この日の収益金総額は55,500円。果たしてホールインワン賞は??

ホールアウトした組にスコアカード提出の確認と最後に各組皆さんでパチリ!最終組のホールアウトを確認したら、13時を過ぎていました。

フレックスタイム制で各自の仕事が終わったら、次々解散。スコアカードチェック係は、全ての組の提出を確認して、ようやく撤収です。

大きなアクシデントもなく、急病人、ケガ人もなくて何よりでした。 (表彰式・懇親会に続く)

【イベント部記録係: 高野真紀】


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
    bottom of page