top of page

弁当スペシャル!

母校のイベント、初めて耳にする「弁スペ」なる行事に侵入して参りました。

運動会の応援団の生徒たちが、運動会当日の自分のお弁当を作ってくださいと女子に公開お願いするこの弁スぺ、昔でいうところの「ネルトン」のような行事です。

お昼休み前、授業中の校舎に潜入し、どこから写真を撮ろうかなどと作戦を練っている私たちの声が響き渡るほど静かだったアトリウムに、一人、二人と生徒が集まりだし・・・

あっという間にアトリウム周辺が、見物の生徒たちで埋め尽くされました。

そして間もなく始まった弁当スペシャル

応援団長(員)が、それぞれ女子一人をアトリウムに呼びだして「僕のお弁当作ってください‼」っと学校中に響き渡るような告白。。。周囲の大歓声の中、「ちょっと待った!」と別の男子が出てきて、弁当は自分に作って欲しいとチャレンジするシーンも。中には、女の子が、逆弁スぺで、男子に「私にお弁当を作らせてください」なんていう告白もあったりして、大いに盛り上がったお昼休みでした。

幹事期メンバーにとっては、子供みたいな年齢である高校生たちの、こんなに楽しそうな、青春真っ只中の笑顔を見ることができてうれしかった半面、その若さと無邪気さがうらやましかったり(苦笑)。そんな時代が自分にもあったのかな~っと、遠い遠~い記憶を探ってみたけど、昔すぎて思い出せないという現実。勉強も大変だけど、今しかない高校生活を存分に楽しんで欲しいなと願うばかりです。

(事務局補佐:Barbour)


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
    bottom of page