top of page

~お久しぶりの名古屋輔仁会開催しました~


去る平成28年9月16日(金)名古屋・栄某所にて第2回名古屋輔仁会を開催しました。 同期の間ではちょくちょく行っていた名古屋会ですが、我ら39期、来年の幹事期に向け、名古屋でも輔仁会を盛り上げたいという思いからの企画でした。 FBでの告知の甲斐もあって、新メンバー5名を含む12名が参加し、大盛況となりました。

もともと澤田、三戸、矢崎(日野)、中村(池川)の4人で始まった名古屋会ですが、途中、寺町、辻内が加わり益々盛り上がりを見せるかと思いきや、この4月に、澤田は東京へ、三戸は山口へと引っ越していまい、新メンバー2人とのスケジュールも合わず、なかなか会う機会がありませんでした。今回の企画を、始めは女子2人で考えていたのですが、だんだんと不安になってきて、同期名古屋会に相談したところ、好リアクションをくれたのは、三戸くんでした!!「三ちゃん、神だね~」と感動した私たちは、日程も三戸くんが参加可能な9月16日と迷わず決めました。

当日は、輔仁会前に同期3人だけでの0次会。 「なに、この安心感・・・」オリジナルメンバー久々の再会に、澤田の不在を淋しく感じながらも、ほのぼのとしたひとときを過ごすことができました。やっぱりいいね、同期って!三ちゃん、山口から東京への帰り道、途中下車してくれて本当にありがとう!

ほろ酔いで勢いをつけて向かった名古屋輔仁会は、先に到着していた先輩達が、既に盛り上がっており、和やかな雰囲気で始めることができました。先輩達からは、幹事期の経験談を聞くことができました。やはり、遠くにいると表立って動くことはできないけれど、同期との絆を改めて深めるいい機会になったそうで、30期の方々は今でも、しょっちゅう集まって、食事をしたり、旅行に行ったりしているそうです。

2次会は、今回参加できなかった36期猪口さんのフィリピンパブにお邪魔して、若いフィリピン女性たちに圧倒されながらも、更に濃い西高トークで盛り上がりました。次回は、30期那須さんがお勤めの名古屋ボストン美術館を鑑賞してからのランチ会を企画するお約束をして、お開きとなりました。 今後も、39期名古屋会、名古屋輔仁会ともに、ほのぼのと盛り上げていこうと思いますので、お近くにお越しの際には、是非、声をかけてくださいね。 (名古屋支部 中村 幸)


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
    bottom of page