top of page

市電貸し切りツアー


10月6日(木曜日)、19時に同期19人を乗せた市電が内回りでススキノを出発しました。 3年2組の佐保田君の乾杯の音頭で宴会がスタート。サッポロクラシックがあちこちでプシュプシュっとあくと、堀岡さん差入れの大量のザンギ、王将の餃子などの匂いが車内を覆います。​​

仕事後の疲れをビールで一気に吹き飛ばし、車内は場末のバーのようなネオン装飾で怪しげな雰囲気ですがあちこちで話に花が咲いて爆笑の連続。車窓から夜景を見る人は運転手さんだけです。

今回の宴会は名目上、山本秀樹君の帰省お疲れ様会と江原(旧姓佐藤)ちどりさんの誕生日前夜祭。あっという間に休憩地点の事業所に到着。しばし冷たい外気で酔いを覚まし、再びススキに向けて出発。車内では塩田君の怪しい高性能メガホンを使って一人一人ユーモア溢れるコメントで盛上がり、フィナーレはちどりさんのバースデーケーキの入刀。あっという間の1時間半でした。

そのまま二次会に移動して吉本君が登場し大いに盛上がりまして鋭気を養いました。参加していただいた皆さん、準備や後始末も手伝っていただきましてありがとうございました。また面白そうな宴会を企画したいと考えています。よろしくお願いします。 (3年1組 松久祐貴)


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
    bottom of page